10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/05(Sat)

ガーデンハウス建設記 ~ 床張り偏 ~

雨が降らないうちにこの作業も片付けちゃいましたアップロードファイル

床張り前_320
   OSB合板の切れ端を組み合わせて張ったベース床

合板のままだとオイルとかをこぼした時に吸い込んじゃうんで仕上げの床材を張ります

本当はちゃんとした?床材を張りたかったんですが今後の作業性とコストを考えて

ビニールシート(アパートとかで使ってるヤツ)にしました

床シート貼り付け_320
     ビニールシートを専用ボンドで貼っていきます

これが思いのほか大変な作業で最初の位置合わせをちゃんとやらないと最後の方でズレちゃうのよね・・・・萌え

しかも、ボンドの粘りが強くて一度置くとなかなかズラせないから微調整が大変

手や靴底をはみ出たボンドでベタベタにしながらも作業終了汗;

入り口側は少し長めにしておいて1×4で押さえ込みました。そこに、アルミプレートを取り付けて作業終了

端処理_320
   一番手前の出っ張った角材はスロープを置く用です

近くで見るとボコボコだけど別に部屋じゃないんでOKでしょぷぷ

床張り終了_320
     イイ感じなんじゃないですか?

そろそろ工具キャビネットとかバイクとかを実家から運んでこよーかしらアップロードファイル




テーマ : *こんなの作ってます* - ジャンル : 趣味・実用

00:13  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●イヨイヨ

完成ですか?
ココまでやったんなら来年DIYグランプリに出品しないか?
優勝30マンですよ!
入賞でも何かもらえるしさぁ。

ココまでblogで制作過程をupしてるのもプラスだと思うんだよねぇ~
タナベ | 2009.12.06(日) 23:36 | URL | コメント編集

タナベさんへ

小屋はあと一歩って感じです
(メンドーな細かい仕上げと棚作製かな?)

DIYグランプリかぁ

賞金30マンイェンは魅力的ですね~

来年、エントリーしてみよっかなv-352
うそエサ | 2009.12.07(月) 00:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/215-5dcf02c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
