05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/16(Fri)

アオリはいずこ・・・・

10月15日(木) ~ 熱海⇒伊東まで ~ ☆中潮 

久しぶりの釣りネタです笑

今更ながら、今年初エギングに行ってきましたきゃー!

いつものよーに熱海から攻めてみたんですが全然ノー感じ

いつもなら数投すれば1~2ハイはついてくるのになぁ

見えイカはいるんだけど極小もしくはスレまくり?なのかエギをみるとすぐに逃げちゃうし・・・・・

移動を繰り返し延々シャクリ&ジャークで攻めるも一向に釣れてこないアップロードファイル

なんか妙に濁ってるし油は浮いてるしで去年と比べて海が汚くなった感じ

地元のエギンガーと話をするとやはり今年は良くないみたい

その人曰く、オイラのエギはデカ過ぎらしい・・・・(3.5号だぞ?)

普通?は2.5号で時にはソレ以下のエギも使うとか・・・・・・

そんなんだからイカが激減しちゃうんじゃねーの?  乱獲反対!!

そんな話を聞いちゃったら意地でも釣るしかないっしょ怒

いつものポイントは諦めて新しい(今までやらなかった)ポイントに移動

底に付けるとウィードジャングルなんで、中層をジャーク&フォールで探っていくとググググーーーーンきた

待望のHITザンス羅琉 喜  それ見ろっ 3.5号でも釣れるんじゃ

初イカGET!!091015_320
       やっと釣れたイカさんは400gチョイアップロードファイル

その後も同じような感じで攻めてみたけど一回お触りがあっただけで特に反応ナッスィング

ラチがあかないんで熱海を見切って網代に移動

車に戻る途中、やかましい関西のネーちゃんがいると思ったらオセロの松嶋とクワバタのメガネが

ロケをやってました  (おもいきりドン?らしい・・・・)

さてさて、期待の網代はといいますと・・・・・・

まるっきりダメダメでしたがっくり

今まで、捕獲率100%のポイントに入ったにもかかわらず、イカの姿すら見えずじまい

オイラのエギを猛追してきたのはサヨリのみでした

しかも、サヨリを狙ってミノーを投げたら2バラシ後に飛んでった

悔しくてクルクルを投げたら釣れてきたのはコイツ

ベラかな091015_320
             まん丸太ったベラか?

コレ じゃあしょーがないんで伊東方面に南下しながら各港をランガンしたけどまったくダメでしたうわーん

何が悪いんだか全然わかんないままタイムアップ

めったに来れないんだからもーちっと釣りたかったなぁ

せめて、イカ刺し&天ぷら分位は釣りたかったよぉ (5~6パイ位)

うーーーーん、リベンジの計画でも立てよーかしら・・・・・・


本日の釣果 : 1パイ 羅琉 泣き  400gチョイ  ベラ?
                
ヒットルアー :  エギ王Q ピンク/赤テープ   クルクル/アジカラー
          




< オマケ >

コロッケうじゃうじゃ_320
ここにコロッケサイズがウジャウジャいるのわかります?

偏光使用_320
          偏光ごしに撮るとこんな感じ

ちなみに、黒い点が全てアオリイカです

こんな感じでまわりに30パイ近くいるんですが、いずれもコロッケ君

2.5号とかそれ以下の超小型のエギを使って無垢なベイビー達を

根こそぎ釣っていく人がいるみたいですがやめましょうね








テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

00:03  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/201-1726399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
