10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/12(Mon)

ガーデンハウス建設記 ~ パネル偏 其の3 ~

屋根はルーフィングが張れたからひとまずOK

今度は壁面に野地板を張っていきます  これが内壁になるのよねアップロードファイル

本当は南北の二面は張ってから組んだ方が効率が良かったんですが

1人で立てる事を考えるとなるべく軽量化ってことで先送りにしました汗;

とりあえず、野地板を乗せる為に角材を仮止めしときまっす

カベ張り準備_320
         コイツに乗せていけば楽チンかな?

カベ張り_320
   こんな感じで野地板を張っていきます

当初の予定では天井と同じように壁紙を貼るつもりだったんですが

あまりに手間が掛かるしボンド代もバカになんないんでヤメときました萌え

カベ張り2_320

  途中、寸法ミスも発覚したけど順調?に張っていきます

南北面は長方形なんで楽なんですが、東西面は屋根に合わせて斜め切り汗汗

換気用穴あけ_320
      ついでに、換気口用の穴を開けておきます

カベ張りほぼ終了_320
        やっとの思いで壁張りがほぼ終了

奥の張ってないところには換気扇を設置する予定

そしたら、またまたルーフィングをグルッと張っていきます

ルーフィングって21m巻きで売ってるんですけど23kgもあってクソ重たいんだよね・・・・・sc04

で、苦労して張ったのに台風で一部吹き飛んだのよねがっくり

台風被害_320
        これ位で済んで良かったのかなぁ無言、汗

そろそろ窓とドアも作ってかなきゃなんないけど、とりあえず外観を仕上げちゃおっかな




テーマ : *こんなの作ってます* - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/200-79e26ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
