05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/03(Sat)

ガーデンハウス建設記 ~ パネル偏 其の2 ~

パネルも立ったことだし、強度の確保と雨対策で屋根を急いで造らないと・・・・・・
(すでに何度か雨に降られ、床材の一部が反ってるし羅琉 泣き

片流れの屋根にするんで垂木の前後は鼻隠しを垂直に張る為またしても延々と角度切り

そんでもってパネル上部に設置して固定

垂木設置_320
         
コレに野地板を張るんですが、ちょうど6枚になる寸法に設定 3640mm×2730mm

家を建てた時に余った壁紙を残しておいてもらったんでソレを利用して壁紙を貼ることに

余った壁紙_320
    色んな種類の壁紙がありますアップロードファイル

コレを野地板の内側に張れば室内が明るくなる予定ぷぷ

壁紙貼り_320

見よう見真似で貼ってみたけど所詮シロート・・・・

木目からエアーが入ったり、ボンド不足が悪いのかボコボコになって見た目が・・・・

いいんじゃないの?_320
でも、高い場所なんで意外と目立たないかも・・・・

屋根部シーリング_320
念には念を入れて野地板の合わせ面をシール材で埋めておきます

屋根部ルーフィング処理_320
        お次は防水処理でルーフィング貼り

水の流れを考えれば当然ですが、下から順に少しずつ重ねて貼っていきます

屋根部ルーフィング終了_320
               ルーフィング完成

あとは屋根材を貼っていくんですが、種類と色を検討中のため今回はココで終了

これで雨が降っても大丈夫かな?



テーマ : *こんなの作ってます* - ジャンル : 趣味・実用

22:41  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/196-10d08752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
