06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08/22(Sat)

水道追加!!

新しい家で生活して約四ヶ月。

いざ生活しだすといろいろ不便なトコロが出てきます。

今思えば二階に洗面所を作っておくべきだった・・・・・がっくり

床を拭く時や、ベランダを掃除する時にいちいちバケツに水を汲んで階段を上がる

のが超メンドクセー

そんな訳でベランダに簡単な手洗い場?水道?を追加しちゃいますかきゃー!

配管確認_320
          外の水道の配管を確認


ここを又にしてベランダまで配管を引けばいいのね・・・・

まずは洗面台?でも作っちゃいますかアップロードファイル

ガーデンシェッドを作った時の要領で2×4と2×6を上手く使って・・・・・・

水道作製_320
     こんな感じでいいんじゃないの?

洗面台の設置場所が決まったらお次は配管なんですが

外の洗い場のベース(コンクリ部)が邪魔なんでグルッと配管するハメに・・・・

配管取りまわし_320
         こんな感じでグルッと取り回し

そしたら二階まで一気に立ち上げ

配管が目立たないようにする為に雨どいに固定

配管立ち上げ_320

蛇口をヒネルと・・・・・

ジョジョジョジョジョロジョロジョロジョロ・・・・キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!


水道完成_320
      これで少しは楽になるかな?

ただ、気になるのは地震が来た時に配管が折れないかなぁ

下にボールバルブでも追加した方がいいのかしら・・・・萌え



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:36  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●水道設置

こんばんは^^初めまして!
外に追加水道設置検索で飛んできました。

こちらはご自分でされたのでしょうか?
私は素人なのでご意見をお聞きしたくコメントに書き込みました。
当方もベランダに設置したいと思って業者に見積もりしてもらった所
7万弱言われました><
もし素人でも出来るのでしたらアドバイス頂ければと思います。

ゆか | 2009.12.01(火) 00:52 | URL | コメント編集

●Re: 水道設置

> こんばんは^^初めまして!
> 外に追加水道設置検索で飛んできました。
>
> こちらはご自分でされたのでしょうか?
> 私は素人なのでご意見をお聞きしたくコメントに書き込みました。
> 当方もベランダに設置したいと思って業者に見積もりしてもらった所
> 7万弱言われました><
> もし素人でも出来るのでしたらアドバイス頂ければと思います。


はじめまして。

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

自分もハウスメーカーの工事担当に聞いたら二階に水道を追加するのは

金額的に結構掛かると言われたので自分で作業する事にしました。(まったくの素人です)

自分がわかる範囲のことであればアドバイスはできると思います。

うそエサ | 2009.12.03(木) 01:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/187-36b16da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |