10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/28(Tue)

ガーデンシェッド作製④

最近の天気にはイライラしっぱなしなオイラ怒

お日様を待っててもラチがあかないんで強引に塗装をしちゃいましたsc04

用意したのは油性のステイン系塗料

塗装準備_320
         手軽に手に入るのでコレに決定

まずは本体を塗って、その間にドアを作製しちゃう予定

1度塗り完了_320
      とりあえず1度塗りが完成きゃー!

これでも充分っぽいんだけど長持ちさせる為には二度塗りしないとね・・・・

乾くまでの間にドアの作製に・・・・・

ってところで雨が降り出しやがって作業中断sc04

毎日、中途半端に降ってくれるもんだからなかなか思うように作業が進まずイライラ・・・・

そんな中、スキを狙ってチマチマ作製

ドア作製_320
             ドアを作製中うしし

やっと二度塗りも終わったんでカミさんに手伝ってもらって移動しようと思ったけど

コレが重いのなんのって

ヒーヒー言いながらも無事に移動終了

羽子板に固定_320
         風&地震対策で羽子板に固定

波板床張り_320
      波板と床も張ってあと一歩

ドアの上の隙間には、200mmでカットした1×6を張って対応

ドア塗装中_320
     晴れ間を見計らってドアも塗装中

やっと完成 1_320
       ドア取り付けて完成

中はこんな感じ_320
         中はこんな感じアップロードファイル

荷物を入れてみると思ってたより狭い感じ・・・・・ (幅を1.5倍~2倍にすれば良かったかも)

タチがあるんで中に棚でも作ろっかなぁ

今回、練習でガーデンシェッドを作ってみたんだけど、なかなかイイ勉強になったかな

これを踏まえて、ガーデンハウスも頑張らなくっちゃ羅琉 喜

ちなみにコイツのお値段は材料費だけで35kってトコです

自分の工賃まで考えると高いかもしんないけどコレはコレで楽しく作ってるんでオッケーかなアップロードファイル





23:18  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/182-1e8fe24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
