08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23(Thu)

本栖湖リベンジ?

7月20日(月) ~ 本栖湖 ~ 
天気: 曇り最後に雨   水温 :22℃位


19日の夕方・・・・

突然 【でっかいの】 改め 【フジQ君】 から連絡があり、『明日釣りに行こう』 とのこと

三連休の最終日ってこともありプレッシャーはMAXじゃないのかな?

西湖と本栖湖で悩んだ結果、本栖湖に決定


当日・・・・  貸切だと思ってた本栖湖も今日は大繁盛みたい

とりあえず、ボート屋前でシンキングジョイントペンシル?を投げまくるが一回チェイスがあったのみ

数種類のルアーを試してみたけどノー感じ

とにかく魚を釣りたいオイラは前回のFMTで調子の良かった場所に移動

お決まりのD/Sを投げるとフォールでいきなりのバイトびっくり

なかなかいいファイトを堪能してからネットイン・・・・・・

ってところでまさかのバラシがっくり

気を取り直して数投するとまたしてもHIT きた

今度はちゃんとランディング成功

とりあえず1匹目 090720_320
     36cm 700gと小ぶりだけど釣れたからOK

この場所は釣れることがわかったんで今度は溶岩帯にGO

溶岩帯のちょうど真ん中くらいにある張り出しを攻めてみたけど反応なし

すこしずつ移動しながら釣っていると沈みきった直後のワンアクション目で

『 コンッ 』 と微妙なアタリ  『・・・・ッ???』  軽くきいてみると生命反応アリニヤリ

すかさずアワセてバトル開始

グングン力強い引き あまりに潜るんで、近くにいたM井さんに『マスかな?』なんて話をしてたら

バスだしっびっくり  しかもデカイ絵文字名を入力してください

やっとの思いでネットイン

本日のBIGONE 1_320
        45cm 1400gのナイスサイズきゃー!

その後は、M井さんの牧場を確認しつつ付近を攻めるがノーバイツ

切り株に向かうもオカッパリがいたんであきらめてUターン

遠めで見ているとM井さんはMY牧場で順調に釣り上げてる模様・・・・

似たようなポイントを探して釣りをしていると、おいしそうなポイントを発見

軽く魚探をかけて地形を把握しての1投目・・・・・

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!  釣れちゃったしぷぷ

DSCF0633_320.jpg
       ひさびさに釣れたのは 38cm 710g

群れに遭遇したのか、同じポイントで3連チャン

DSCF0644_320.jpg
     本日2本目のキロアップ  41cm 1060g

反応が薄くなったんで、新たなポイント開拓の為ウロウロしたけどたいした収穫なし

風がケッコー強くなってオマケにパラパラ雨まで降ってくるしうわーん

7月末(海の日)ってゆーのに手がかじかむ程寒いってどーゆーことよ

夏なのにサブイボ_320
          夏なのにサブイボ出まくり

フジQ君は巻きながら湖を1周してきたみたいだけど反応は良くなかったとのこと

Tナベさんのスイッシャーも炸裂しなかったようで活性自体は低かったのかな?

オイラもゴムに頼ってばっかいないでたまにはハード系でがんばらなくっちゃ


本日の釣果 : 5匹  4730g
                
ヒットルアー :  D/S カットテール4in のみッス  汗;




今年もフジQ君から誕生日プレゼントを頂いてしまいました

モリゾーポッパー_320
               モリゾーポッパー

今度はコイツで釣ってみよっかなアップロードファイル




23:48  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/181-d685cf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
