08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14(Tue)

これが実力か?

7月11日(土) ~ FMT 第三戦 本栖湖 ~ 
天気: 曇り時々晴れ&風 /  水温 :20℃位


さてさて、今シーズンの折り返しとなる本栖湖戦です。

プラに行ったウメさんの話だと入れパクとのこと・・・・

時期的にはアフター~回復系になるのかな?

って感じでメインタックルはライトキャロ・JH・押さえでD/S・一発狙いでビックベイト 等を

準備してみました

ミーティングを終え、スタートフィッシング

いつもは溶岩帯方面に行くんだけど今回はボート屋前のエリアからチェック
( たまには違う所でも釣ってみたいじゃん ) ←今思えば、この時点で負け確定!?

特にコレといった反応もないまま南下していき、途中の張り出しをJHで探っていると

『 ゴチンッ 』 キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

上がってきたのは 40cm 770g のヤセヤセ君

本栖湖バス 090711_320
       とりあえずデコはなくなって一安心

しばらくJHを投げてたんだけどコレといった反応も無いんでライトキャロにチェンジ

するとビックリ、1投目からアタリがあるじゃないですかぷぷ

少し送ってからアワセたけどスッポ抜け・・・・がっくり

ここから悪夢のトリプルミス

途中でバレたり岩に変わったりとボロボロ大泣き

流れを変えようとD/Sにチェンジしたのが正解だったのか

今度は怒涛の三連チャン

本栖湖バス2 090711_320
            10分毎に3匹GETッスアップロードファイル

でもサイズはイマイチみたい・・・・・

バイトも遠くなってきたんで、溶岩帯方面に移動したけど入りたかった場所にはすでにボートが2艇ガビーン

路頭に迷いウロウロしてるとさらに風が強くなってきちゃうしsc04

オイラの操船技術じゃステイするのが辛くなってきちゃったよ・・・・・

しかたないんで風に流されながらドラッキング気味で釣りをしてたら

『 ゴゴゴゴンッ 』     『 岩??? 、 一応アワセとけっ 』

なんと釣れちゃいましたぷぷ

本栖湖バス3 090711_320
           しかも入れ替えに成功

しばらく風任せドラッキングで釣りをしてみたけどそうそう釣れる訳も無く

打つ手が無くなり朝のポイントに望みを託して入りなおすが空振り・・・・うわーん

帰着直前にひったくるようなバイトがあったもののスッポ抜け

結局、大物を仕留めることなく、終~了~  



やはり、みんなもしっかり揃えてきたようで、オイラの順位はビミョーな感じ・・・・・

優勝は3180gでウメさん ( 初優勝 おめでとうございます )

2位はウメさんと同ウェイトながらFMTルール(同ウェイトの場合は1匹の最大重量で決まる)

に涙をのんだ?M井さん 

3位は釣れないと言いながらもキッチリいいサイズで揃えてきたTナベさん

オイラはというと・・・・・・・13人中7位と超平凡な結果に・・・・

しかも3匹揃えてきた中ではビリッケツ萌え

本日の釣果 090711_320
       写真じゃイイ感じなんだけどね・・・・笑

うーーーん、もっと早い時間に最初のポイントを見切って移動すればもーちっと良かったかもね・・・・

自信が無いだけに何匹か釣れちゃうとそのポイントに固執しちゃうのが悪いクセなんだよね~汗;






ザブングル
       くやしいでしゅ!!


本日の釣果 : 5匹  ベスト3本  2170g
                
ヒットルアー :  D/S カットテール4in 、 JH ハドルスイマー4in
          




00:26  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/177-09e9a1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
