05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23(Tue)

棚ボタ!!イェ~イ

6月20日(土) ~ FMT 第二戦 山中湖 ~ 
天気: 曇り時々晴れ /  水温 :20℃位


山中湖ってちょっとニガテなんだよねぇ

フラットばっかで掴み所が無いっていうか何ていうか・・・・・・

そんなことを思いながら迎えた 『 FMT第二戦 山中湖 』

スタートしてすぐにフットターボで出撃したN西君が釣った模様

『やっぱ放流は簡単に釣れるのかなぁ』なんて思いながらも

とりあえずバイブをひたすらゴリ巻き

数投したところで 『 ゴチンッ 』 キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

山中バス 09620_320
      本日初バス  28cm 390gのチビッコ君

しばらく巻いてみたものの後が続かずついついライトリグへ・・・・・萌え

これが大正解?なのか、わずかな間で6バイト4フィッシュアップロードファイル

しっかり入れ替えまでしちゃいました笑 (1匹イイ感じのヤツをバラシちゃいましたが大泣き

そんな感じで試合が開始してから1時間弱でリミットメイク

でも、オイラがこれだけ釣れてるってことはみんなも同じように釣ってるよねぇ・・・・萌え

『 コレ( 放流 )のみじゃーマズイっしょ 』ってことでネイティブを求めて湖上をウロウロ

ドシャローをジャバロンで流すとバイトはあるものの魚が小さいのか乗らずじまい羅琉 泣き

次の作戦を考えながらおにぎりを食べているとガーガー親子のおねだり攻撃

おねだりガーガー_320
        ホワホワした綿毛が超プリティーきゃー!

シャローがダメなら今度は深め?ってことで、ディープを探りながら

Zeel前までいってみたけどノーバイツ

またまたシャローを流しながら戻っていると超ビューティホーなネイティブ発見

色々と手を尽くしてみたけどガン無視がっくり

まぁ目が合っちゃいましたから無理でしょ汗;

その後も、ライトリグを投げるとポロポロ釣れるんだけど同じようなサイズばっかし

いーかげん計るのもメンドーだけど数グラムで明暗が分かれる場合もある訳で

ここはキチンとやっとかないとね・・・・・


結局、狙いのネイティブは釣れないままタイムアップ

とりあえず3匹揃っているもののライブウェルの中はALL放流

精進湖バリのどんぐり勝負(混戦)になるかと思いきや

みなさんケッコー苦戦した模様

ドキドキウェイイン_320
          毎回ドキドキの検量タイム

結果は・・・・・・

初参戦の I 岡さんが2860gでブッチギリの優勝

続いて、オイラとN西君は同ウェイトの1740g

N西君は最大サイズを測らずリリース (FMTルールで、同ウェイトの場合は最大サイズで決める )

そんな感じで、第二位はオイラに・・・・・ぷぷ

まぁ棚ボタですけどそれが勝負の世界ってことで・・・・

本日の釣果 09620_320
        とりあえず入賞しちゃいました 拍手 パチパチ

今回も、決め手?必殺技?もなくダラダラと釣れたリグで釣っていく感じで終わってしまいましたsc04

うーーーん萌え  何か決め手( 必殺技 )が欲しいッス・・・・・

次回は本栖湖、これまたニガテな所なんだなぁおちこみ



本日の釣果 : 10匹位  ベスト3本  1740g
                
ヒットルアー :  TDバイブ 、 ノーシンカー プロセンコー5in 、 JH スリムセンコー5in
          



01:03  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/171-448ca760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
