06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06/10(Wed)

野尻湖遠征 DAY-2

6月7日(日) ~ 野尻湖  DAY-2 ~ 
天気: 曇り/晴れ /  水温 :15℃位


さてさて、今日はどんな感じになるのかな?

朝イチのオカッパリはロクなことがなさそうなんでオイラはパス

出船時間を待ってると、まだ5分前なのにワラワラ出船してるヤツラ(ボート屋ぐるみ)がいるしびっくり

早ッ!!_320
        最低限の決まり事は守れよなっやるせなし

オイラたちが出船する時には各ポイントにはすでに船団が出来てるし・・・・・

昨日に引き続き、島周りからスタート

連日叩かれているプレッシャーが原因かわかんないけど今日はバイトが遠いみたいsc04

船中、沈黙が続く中、なんとオイラに初HITきた

っが、痛恨のバラシがっくり

しばらくして、またまたオイラにHIT!!

そしてバラシ・・・・うわーん  (死にたい・・・・・・・)

昨日のラインブレイクにビビッてアワセが甘くなっちゃってんのかね・・・・・

それにしても今日はアタリが遠い・・・・ ( 気圧がメリメリ上がってるからかな? )

しばらく粘るも、でっかいのが1匹釣ったのみで反応が薄いんでポイント移動

菅川 → カトリック → 外人(国際村?) と移動してやっと1匹釣れました汗;

待望の1匹目はチビッコだったけど超嬉しいッスアップロードファイル

やっと釣れたよ_320
         AM11:40  30cm 330g

その後、37cm 670g を追加

今度は、しょんべんがてら琵琶島でオカッパリ

ここぞとばかりにミノーを投げまくるがチェイスのみで釣れねーッスうわーん

でも、でっかいのはミノーで釣りやがんだよなぁ怒   何が違うのjumee☆whyL

島の沖に移動してじっくり探ってみるも反応ナシ

と、ここでさるさんにひさびさのHIT

っが、タモ入れ直前に痛恨のバラシガビーン  (めずらしくタモを使おうとするから・・・・)

それっからも数回すっぽ抜けてるし・・・・汗; 
(ちなみに、彼は朝イチのオカッパリで釣って以来ノーフィッシュなのね・・・・羅琉 泣き

まわって来てんのかな? なんて思っているとオイラにもアタリが・・・

『 スポッ・・・・ ガビーン 』

またまたやっちまいました・・・・がっくり

しかも、すぐさま同じラインに投げたでっかいのが釣りやがった (死ねばいいのに

15:40 最後の最後で1匹追加してボートでの釣りは終~了~

サッサと片付けを済ませ、ここから最後のオカッパリタイム

一番入りたかったポイントは先行者が

しかたないんで第二ポイントへGO

持ってくけど乗らないアタリが数回・・・・ ( たぶんチビッコかな? )

ラチがあかないんで別の所に投げてみると

軟らかいボトム(枯葉?) → ハードボトム&岩 にはっきりと分かれているポイントを発見

数投して丁寧に探っていくと

『ググググ・・・・・・』 キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

今度は上手く乗ったみたいアップロードファイル  って引く引く・・・・・

『これはバラシちゃいけないぞ』ってことでドラグを効かせながら慎重にランディング

獲ったどーーーー!!   フルッびっくり

オカッパリ_320
   今年の最大 43cm 1300g  のナイススモール

しばらく続けたんだけど、イイ感じのサイズ?をバラしたところで今年の野尻湖釣行は幕を閉じました

って思ったんですが、さるさんが 『最後に桟橋でやりたい』 って言うんでオイラも竿を持ってお付き合い笑

そして2投目・・・・・・   釣れちゃいましたきゃー!

オカッパリ好調_320
            40cm  ちょいヤセ君ぷぷ

今度こそホントに終~了~

終わってみれば、とっても短い二日間。

すでに、『早く来年になんないかなぁ』 なんて思ってる自分が居るし笑

初日のラインブレイク連発もちょっとした対策で改善できたんでOKかな?

すっぽ抜けやバラシに関してもなんとなく見えてきたんで来年はちったぁ減らせる予定 
(あくまで予定であって、結果が出るのは丸一年後・・・・)

うーーーーん sc04  それにしても悔しいなぁ萌え


本日の釣果 : 5本  3700g位 
                
ヒットルアー :  D/S 1/8oz     ×3
            ヘビキャロ      ×2
          
ラインブレイク ×1  バラシ ×4  すっぽ抜け 多数  大泣き




また来年・・・・_320
         また来年も三人でこれるかなぽっ




00:19  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/168-3c977932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |