05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/09(Tue)

野尻湖遠征 DAY-1

6月6日(土) ~ 野尻湖  DAY-1 ~ 
天気: 曇り   水温 :15℃位


今年も一泊二日で野尻湖に行ってまいりましたきゃー!

いつものよーにAM1時集合なんで、2号を寝かしがてら軽く寝ようと思ったけど

テンションMAXで一睡も出来ずそのまま出発 

ETC装着車は週末1000イェンってことで、片道3700イェンもお得アップロードファイル

毎年恒例のオヤジ度チェック (諏訪湖S.Aで逆上がり) なんですが、スタバ建設中で

鉄棒が撤去されてました (ちょっとホッとしたかな汗;


今年もやってきました_320
  今年は特にトラブルもなく無事に野尻湖に到着

出船まで時間があるんで軽くオカッパリ ( 野尻湖は 7:00~16:00 とちょっと短め )

『 クンクンッ ググググ・・・・・・ 』   きた この時期のスモール特有のアタリぷぷ

少し送って巻きアワセッ  

『 プツンッ 』

『  ッガビーン 』

アワセ切れがっくり  今までこんなことなかったのに・・・  

上げてみたらシンカーの10cm位下で切れてるし (岩か?)

リグり直して釣り再開、再びバイトはあったもののまたまたラインブレイク大泣き

ありえねおちこみ  朝からコレっすか (この時点で対策を練るべきでした・・・・)



やっと出船時間になったんでとりあえず島周りへGO 

しばらくするとさるさんにHIT!!

またまた、さるさんにHIT!!  またまたまた、さるさんにHIT!!  またまた・・・・・・・

結局、6連続HIT

うぉーーーーー怒 何でソッチばっかやねん

残されたのはデッカイのとオイラ、先に掛けたのはオイラだったけど痛恨のラインブレイク   

結局、デッカイのに先を越され釣れてないのはオイラのみ・・・・jumee☆Feel Depressed4

待つ釣りに飽きたんで、ミドミドしてると

『 ググググ・・・・ キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 』

AM9:05 待望の1匹目をGET

09 初スモール_320
       今年初スモール君は40cm 880g  

これで流れが変わったと思ったのも束の間、その後もラインブレイク&バラシ&すっぽ抜け多発で

全然釣れないし・・・・うわーん  (俺、なんか悪いことしたっけ・・・・)

次に釣れたのは菅川のハードボトムを丁寧に探って搾り出した1匹 ( 41cm 820g ) 

コレを最後に初日の釣りは終了しました

DAY-1 釣果_320
       顔は笑ってるけど心は大泣き羅琉 泣き

すっぽ抜けは毎年のこととして、ラインブレイク多発はいかがなものかと・・・・

フックが外れてくれればいーけど、ヘタすりゃ死んじゃうんじゃないかなぁがっくり

何となく原因は掴んだんで明日に向けてタックルチェンジしないとな・・・・・

それにしても今年はヒデーなぁ萌え



本日の釣果 : 2本  1700g
                
ヒットルアー :  ミドスト 1/16oz  シャッドシェイプ 3in
         ヘビキャロ        チビアダー
          
ラインブレイク ×8  バラシ ×2  すっぽ抜け 多数  大泣き


『 野尻湖遠征 DAY-2 』に続く・・・・・


23:14  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/167-61b644c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
