10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/15(Fri)

プチ土木に挑戦!!

今回は、土木に挑戦 ってことで、家の東側に仕切りブロックを敷いてみました。

外周りの工事をする時についでに頼むか悩んだんですが、金はないけど時間はあるんで(笑)
ちったぁ自分でもやりましょうと・・・・・

とりあえずブロック、砕石を準備して (マーチで2往復) 作業開始

区切り準備_320
       隣との境はこんなんじゃマズイっしょ汗;

まずは、基準を出す為に紐? (よくプロが使ってるヤツ) を引いて、
それに合わせてブロックを埋め込む溝を掘っていきます

溝掘り_320
         この作業がとにかくシンドイ萌え

普段使わない筋肉を使ったんで明日は間違いなく筋肉痛だな・・・・羅琉 泣き

次に、砕石を敷いた上にブロックを置いて、高さと向きを調整していきます。

砂利をひいて_320
          15mチョイを延々この作業マジですか

ものすごく地道な作業なんですが、ここで手を抜くと高さがガタガタになったり、
壁面が歪んだりして格好悪くなっちゃうモンね・・・・汗;

必死だね_320
途中コゾー1号の妨害に遭いながらも必死で作業

最後にブロックの周りの掘り返した所を固めて終了アップロードファイル

やっと完成_320
          丸1日掛かってやっと完成

初めて土木ってみたんですが、まさに 『 体力勝負 』 って感じでクタクタですがっくり

でも、そこそこ綺麗に出来たんで満足度は120%ッス羅琉 喜 (見る人が見たら鼻で笑われちゃうかな・・・・)

しばらくしたら、倉庫(バイク用ガレージ)とウッドデッキも作っちゃおうかしらふるーつ☆Cultivation・笑(小)


23:24  |  blog  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/151-cb0fa01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
