05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/09(Mon)

芦ノ湖解禁!!

3月4日(水) ~ 芦ノ湖 ~ 
天気: 曇り/雨   水温 :4℃位?


2~3日前から急に冷え込んで前日は大雪
東名も沼津~大井松田間が通行止めになるほど大荒れでしたガビーン
いつも通り、十里木を抜けるコースで行ったんですがこちらも事故で通行ビミョー・・・・・

大雪1_320
      四駆&スタッドレスなんで雪ならへっちゃらきゃー!

大雪2_320
         ひさびさの新雪にテンションUP

少し遅れてボート屋に到着したにもかかわらず一番乗りぷぷ
まぁ平日だしこの雪じゃあね・・・・汗;

景色090304_320
              辺りは白銀の世界

準備090304_320
       気温は高い?んで意外と寒くないみたい

いつもなら大賑わいの芦ノ湖も半貸切状態
さっさと準備を済ませてLet’s Go 
・・・・・ってエレキは船に付かねーし魚探は死亡してるしで電気関係全滅状態
これじゃあ期待のワカサギもどーなることやら・・・・・萌え

ボート屋さんの話だと大きいのは岸際を回遊してるっことなんだけど深場からチェック← へそ曲がりか?
案の定、お魚さんからの反応はナッスィング
ここでめずらしくさるさんが一番乗り  ちょっとチビッコだけどうらやましーなsc04
しばらくやったけど釣れないんでシャロー側に移動

地味めのカラー(通称:ジミー)でじっくり底を探ると・・・・グーーーーン キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

ファーストフィッシュ090304_320
            やっとこさ釣れました

群れに当たったのか、それから数投の間は投げれば反応がある状態で数匹GET
でも長くは続かないんだなぁsc06
パタリと反応が無くなった(スレたか?)またまた深場をチェック

半寝状態のさるさんのエサに岩魚?がHIT!!
しばらくして、デッカイののエサにワカサギが喰いついたんで、さらにテンションUP
でも3度目の奇跡は起きずテンション急降下萌え  魚探があれば何とかなるんだろうけどね・・・・

ポイント移動を繰り返すも、大きい群れには当たらないけどポツポツは釣れる感じぽっ
途中から感じてはいたんだけど、大きいのは底スレスレを超スローリトリーブで引いてくるとイイみたい
そーなるとバックスはいい仕事してくれるんだよね  ←スローでもしっかり動くしね絵文字名を入力してください
激シャローで、デッカイののミノーにも反応があったのは羨ましいかな・・・・
(結局、切れて持って行かれたけどね・・・・)

午後からは雨がポツポツ、オマケに風も吹いてきやがったんでケッコー寒い・・・・・アップロードファイル
しかも、反応もショボショボになってきたんで『ちょっと早めに上がるか』って話で
最後は一番魚影の濃そう(過去の実績より)なボート屋付近でフィッシング

本日のMVPのバックスジミーを投げていると、フォール中(ほぼ底付近)にラインがススス・・・・・
・・・・・ッ   すかさずスイープフッキング!!
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!めちゃめちゃ引くやんけっ絵文字名を入力してください  大物か?
・・・と思ったらスレ掛かりがっくり

まぁオイラなんてこんなモンさ・・・・・
しかもコレが最後のお魚ちゃんでした大泣き  スレで終了って・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

去年と比べればお魚からの反応は雲泥の差なんでまぁいいんじゃないの?って感じの’09年でしたぽっ

お土産090304_320
           大き目の2匹をお持ち帰り

コゾー_320
              コゾーも興味津々

必死_320
      それにしても眠い・・・・・・

完成_320
          やっとの思いでバラシ終了

お料理090304_320
 スーマーのムニエル ホウレン草のホワイトソースがけ?絵文字名を入力してください

今年のマスはアブラが乗っててなかなか美味でしたよアップロードファイル

本日の釣果 : 5~6、7本? 忘れた  
                
ヒットルアー : バックススプーン 色はジミー君がMVPかな?

ご臨終     :  ピュアー3.5g パールホワイト  超実績アリ羅琉 泣き          




22:55  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://usoesa.blog108.fc2.com/tb.php/125-cd9dbd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
