09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/31(Thu)

いざ、ユーザー車検へ!! ②

前回からの続き・・・・・・






何だ?カブッてるのか??


プラグをチェックしてみたけどコレといって悪そうな感じじゃない

せっかく外したんだから新品に交換しようと思いダッシュでバイク屋にGO

大急ぎで組み直して再々スタート













変化なしっ  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!







うーーーーん、点火系じゃないとすると燃料系?・・・・・・・・・・・



















あっ  Σ( ̄□ ̄/)/









もしかしたら燃料フィルターか?

急いで外してみたらウソみたいに絶好調になりました ( >ω<)9 ヨッシャ!!!

しかしこの時点で11時をとっくに過ぎてます

受付は11時45分まで・・・・・・・・ 間に合うか????




スーパーダッシュで急いでいるとバイパスで再び事件が ( ̄□ ̄;)マジ!?


なんか4~5000rpmでボコついて全然加速しないのよ

挙句の果てにはエンジンストール・・・・・・・・ 

でもスグにエンジンは掛かるんで低回転でごまかしながら車検場へ


DSC_9575_400_2013103122575184b.jpg
ホントは近いんだけど今日は遠く感じたなぁ・・・・・


DSC_9565_400_201310312257480bd.jpg
なんとか締め切り5分前に到着することができました

オイラ車検場は初めてなんでどーしていいのか訳分からんです ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

受付のお兄ちゃんに教えてもらいながら何とか受付も終了

でも、お昼休みになっちゃうんで検査は午後にしてくれとのこと・・・・ まぁ仕方ないよね 

近所のホームセンターで昼食を済ませ今度は早めに車検場に向かいます

それにしても調子悪いなぁ・・・・・・

今回ライトを交換してるんで事前に光軸調整だけやってもらいました




DSC_9569_400_20131031225755636.jpg
まずは灯火系やホーン、車体のサイズをチェックされます

排音と排ガスあたりが心配だったのですがそのままスルー ( ̄▽+ ̄)キラーン

お次はいよいよ検査ラインです

初めてってことを伝えると横におじちゃんが就いてくれてくれて丁寧に教えてくれます

問題の光軸もちょっとしたコツを聞いてあったんで無事に合格

思ってたよりあっけなく車検が終了しました ( >ω<)9 ヨッシャ!!!

DSC_9566_400_2013103122574668a.jpg
市役所で借りた仮ナンバー


DSC_9568_400_20131031225749b2d.jpg
車検場の駐車場でサクッと交換しちゃいました 

これで今度からは好きなときにブンブンだぜ


せっかく午後から走りに行くつもりだったのにトラブルの時間が大半を占めて十里木を往復したのみで

タイムアップとなりました (´・ω・`)ショボーン

まぁ調子が悪いんでそんなに楽しくなかったんですけどね・・・・・・



うーーーーん、早く直して気持ちよく走りたいぜ




今回の車検に掛かった費用

自賠責保険      14010円
検査手数料        400円
審査手数料       1300円
重量税          5000円
用紙代            25円
仮ナンバー代       750円
光軸調整代       3000円


合計   24485円



以前、バイク屋で車検をお願いしたときは70000円くらい掛かってたのに

格安で車検を通すことができました

次回からも確実にユーザー車検で決まりでしょう






もっと早くやればよかったぜよ Σ( ̄□ ̄/)/







テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

23:32  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
