08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

結果良ければ全て良し?

9月27日(土) ~ FMT 第四戦 山中湖 ~ 
天気: 曇り   水温 :21℃位


今日はひさびさのFMTきゃー!  第四戦 山中湖でございます
去年、奇跡的に優勝しちゃったんですけど基本的にはニガテな湖ッスsc04
今年もイッパツ大物狙いで賭けにでるつもりだったんですが思わぬ誤算が・・・・マジですか

まずは急激な気温低下  到着して車から降りたら  『さむっアップロードファイル
一応長Tを着てきたんだけど予想外の寒さにビックリびっくり
急いでシャツとジャンバーを追加

さらに3日位前に放流があったみたいで前日の釣果情報がエライことに・・・・・(60匹っておちこみ
しかもタチの悪いことに40upも混ざるらしいんだよね・・・・
結局スタートするまで悩んだもんだから大量のロッドを積み込むハメになっちゃいました汗;

山中湖 080927_320
    スタート前のワクワクドキドキがたまんねーッスアップロードファイル

放流場所は一目瞭然なんで後回しにして、とりあえず白鳥丸の沖からチェック

『う 収穫ナシ』

しょんねー『チャチャッと放流でも釣ってリミットメイクしてからサイズアップ作戦』に切り替えるか・・・・
なぁんて甘々な考えでシャローに突撃してみたもののアタリがなぁ~い大泣き

ウジャウジャ 080927_320
   シャローは入るスキも無いくらいの銀座状態 ←古ッ

途方に暮れながらウロウロしているとT辺さんが『ここに牧場があるよ笑』とのこと

4m付近にウィードがあってそこを通すと・・・・・キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

一匹目 080927_320
        8:20  550gの放流君をGET

しばらく同じポイントで釣りをしたけどなかなか次が釣れないのでまたまた大物狙いにチェンジ

N谷さん カヌー_320
ここでN谷さんがカヌーで登場 後で話を聞いたら平野まで行ったみたい(往復5km超ガビーン

去年と同じくドシャローをジャバロンで流すがノーバイツ 
水が悪いのかウィードがショボいのか急激な気温低下が悪いのか・・・・ たぶん全部だなsc06
しかたがないのでディープをフットボールで探るがこれまたノーバイツ 
今度はワカサギの群れにジグを落とし込むがとにかく足が速い 萌え 

『これはマズイ・・・sc06 なんとか3本揃えなきゃ』ってことで牧場に逆戻り

さっきと同じリグ(カットテール D/S)で探ってみたけど無反応・・・・・
西湖からリグりっぱなしの「ワンナップ魂」を投げてみたら・・・・・キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

魂ガッツリ 080927_320
          11:27  520gの放流君2号

なんとなくコツをつかんで連続HITしたけど350gのチビッコ君 (こいつは入れ替えないとね・・・・)

12:10 520gの放流君を釣って入れ替えに成功きゃー!

『このまま放流君を釣ってもこのサイズなんだろなぁ~』

しばらく悩んだ末、本日3度目の大物狙いにチェンジ汗;

しゅうすいや方面に戻りながら地形変化やベイト、ウィードのあるような所を攻めるもまるでダメ羅琉 泣き
『やっぱ素直に放流君を釣ってた方が良かったのかなぁsc04』なんてちょっと後悔がっくり

結局最後までドラマは起こらずにタイムアップ

放流君3本なんで上位入賞は諦めていたんだけど意外とみんなも苦戦していたようで
蓋を開けたら 『3位』 と大健闘ぷぷ

年間ランキングトップのウメさんが「家事都合」で不参加、ホーリーさんがめずらしくホゲてくれたんで
ちったぁー上位に食い込めたかな・・・・と

残りの精進湖戦もがんばらなくっちゃ

リミットメイク!! 080927_320
   とりあえずリミットを揃えたのが正解だったみたいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ひさびさの入賞なんで1人で祝杯アップロードファイル  (カミさんとコゾー×2は親の実家にお出かけ中なのだ)

おつかれ 080927_320
             おつかれさまでした


本日の釣果 : 4本  ベスト3本 1580g
                
ヒットルアー : D/S カットテール4in ・ ワンナップ魂
          





19:46  |  Fishing  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
