08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/24(Sun)

ゴロゴロ!!

ちわッス


うそエサです  ( ̄^ ̄)ゞ



最近、愛車1号のスライドドアがゴトゴト言い出しました Σ(´Д`*)


原因はすぐに解ったんで部品を発注



DSC_02691_400.jpg
ドアが落ちないようにジャッキで支えてヒンジを交換


DSC_02681_400.jpg
ローラーの樹脂がパックリ割れちゃってます  


DSC_02661_400.jpg
部品は色が塗ってない状態で5700イェンなり



営業マンは色を塗ったほうが・・・・・・的なことを言ってましたが


今回はそのまま組んじゃいました (´∀`*;)ゞ


ついでにグリスアップもしたんでスゲースムーズに動くようになりました


さすがに10年超えてくると各所にガタが出てきますよね (´・_・`)


そのうち反対側もダメになるんだるーなぁ・・・・・・・・








でも、まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ (*´ω`*)






テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

22:38  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/26(Thu)

そーいえば・・・・

いまさらですが・・・・・・・





















DSC_0280_400.jpg



激ハジキ  キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!






苦労の甲斐があったぜよ ( *´艸`)




テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

22:05  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/22(Sun)

ツヤピカ!!

黒い車って予想以上に汚れとキズが目立つんですね・・・・・

毎週洗車してるんですが水洗いだと限界があるようで

オートバックスのWAXコーナーをウロウロ


DSC_0266_400.jpg
水洗いしながら吹き付けてふき取るだけでツルツル

ってうたい文句に誘われて購入


たしかにふき取るだけでツルツルピカピカ


でもね、一回雨が降ると水の流れた跡がクッキリ


明らかに表面のWAXが流れ落ちてるし・・・・・・・


楽なのはいいんですが雨が降るたびに線が残るのはなぁ・・・・・・・・・


続いて購入したのがコイツ


DSC_0259_400.jpg
ちゃんと塗り込む系の液体WAX

箱にデカデカとふき取り不要!って書いてあるのですが

いざ使ってみるとかなり拭かないと残っちゃう感じ


箱に書いてある使用方法を読み返してみると・・・・


DSC_0260_400.jpg

『 きれいに仕上がるまで塗り込む 』

って書いてあります



どこまで塗り込みゃいいんだいっ



結局、一度塗り込んだ後にからぶきして仕上げました(*´Д`)



その仕上がりは・・・・・・・





DSC_0263_400.jpg
まさにツルピカ


水弾きもハンパないんで苦労した甲斐があったかな


次はシュアラスターでも試してみようかしら ( *´艸`)






たまにはノアも洗わないとな・・・・




テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

22:56  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/03(Tue)

大差なし!!

N-BOXにオートリトラミラーKITを取り付けちゃいました

純正だと1諭吉以上するんでアマゾンでポチリ


DSCF20421_400.jpg

自分で着ければ工賃もタダだもんね


二度と取り外すことは無いと思うんでハンダでガッチリつけました






ドアロックをかけると自動でミラーが収納されるんですが・・・・・・・・・



DSCF461_400.jpg
ミラー通常時








ドアをロックすると・・・・・・・・







DSCF451_400.jpg
ミラーが格納されます



・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

















DSCF20461_400.jpgDSCF20451_400.jpg












ビミョーーーーーーーー ( ̄~ ̄;)ウーン・・・






失敗したかな・・・・ il||li _| ̄|○ il||li












次は何を着けよっかな♪




テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

23:42  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/20(Sun)

警笛!!

今度はN-BOXのホーンを交換しちゃいました

ノーマルホーンはスーパーカブか?って思えるくらいショボいサウンドなんで必須ですね


DSCF2016_400.jpg
用意したのはAバックスで売ってた安価なヤツ
( あまり鳴らさないからこの程度で十分でしょ )

そこで気付いたんですが、AバックスではN-BOXのホーン取り付けはお断りらしい・・・・

そんなに面倒なのかよ ( ̄□ ̄;)マジ!?


家に帰ってエンジンルームを確認 ⇒ ホーンを発見できず 

しかたないんでバンパーを取り外す

DSCF2017_400.jpg
バンパーの取り付け方は昔から変わんないみたいで問題なく外せました
( 大昔、ホンダでメカニックをしてた経験が役に立ったじぇ )

DSCF2018_400.jpg
おまけ程度にくっついてるシングルホーンを発見

ネットで調べると取り付けるスペースがあまりないみたいだけど

オイラのN-BOXにはフォグが付いてないんで多少の余裕がありそう 

DSCF2020_400.jpg
なるべく小さいホーンを選んだんでこの位置でも大丈夫かな?


DSCF2021_400.jpg
左側も同じような位置に取り付けオッケー

バンパーを合わせてみたら多少干渉してたんでステーを曲げてバッチリです ( >ω<)9 ヨッシャ!!!

DSCF2019_400.jpg

配線はテキトーに済ませてホーン交換完了

純正のショボサウンドからちったーマシなサウンドになりました



それにしてもスペースがないなぁ・・・・・・

これじゃあショップも嫌がる訳だよ

しかもホンダ伝統の整備性の悪さも健在でした ( ̄~ ̄;)ウーン・・・








次はどこを弄ろうかなぁ・・・・・





テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

22:29  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
